埼玉県川越市のイタリアンレストラン リストランテ ピッツェリア マンジャ

MENU

Reserve

ブログ

新・目玉商品!たまごリータ‼️

2015年03月27日 Posted by カテゴリー:新メニュー開発記

元祖!たまごリータ¥980のご紹介です。

南大塚名物!外はパリッと中はとろ〜り♪玉子焼き入りマルゲリータのふんわり包み焼きです。

始まりは、昨年のクリスマスコースの中でスペシャルピッツアとして提供しました。

それも、最初のお客様のピッツアのタイミングで、アレンジして出してしまったと言う感じです。

中身は水牛のリコッタチーズとトマトソース、バジルでした。

お客様に「お料理はいかがでしたか?」と聞くと、その偶然作ったピッツアが好評で、普段のメニューにも入れてほしいと言われました。

そこから3ヶ月間考えて、ようやくグランドメニューに仲間入りする事が出来ました。

このおかしなネーミングもいろいろとありまして、最初は三日月の形をに焼いて、ナンツカムーンとか、イタリア語でルーナ、食感から入ってトロッチリータetc…沢山の名前を考えました(笑)

切って食べる時に、たまげリータで決まりそうな時に、ふざけすぎてる⁈(笑)とアドバイスがありました(^ ^)

最終的に焼き上がりの時に、ラグビーボールの様な卵型なので、たまご➕マルゲリータでたまごリータに決定です。

たまごっちみたいに可愛い名前(笑)

お客様に試食してもらうと、「中に玉子が入ってない!」と言われました。それはそうだなぁと思って、じゃあ中に玉子焼きというかスクランブルエッグを入れて見よう!となり、

まさに、正真正銘のたまごリータ!の完成です。

あっ、その他にもボソボソ事件とかあったなぁ〜(^_^;)

そんな長い長〜い努力の結晶です。

皆様、どうぞ一度この元祖!新南大塚名物をご賞味下さい。

よろしくお願いしますm(_ _)m 

 


PAGETOP

南大塚駅店

049-245-0395

南大塚駅店を予約する

埼玉県川越市南台3-1-23 1F

平日 ランチタイム 11:00~15:00(L.O. 14:00)
平日 ディナータイム 17:00~23:00(L.O. 21:30)
土日祝 11:30~23:00(L.O. 21:30)