埼玉県川越市のイタリアンレストラン リストランテ ピッツェリア マンジャ

MENU

Reserve

ブログ

祭りの後の静けさ

2016年10月18日 Posted by カテゴリー:イベント情報,その他

おはようございます。川上です。

今朝は良い天気で秋晴れです!

川越祭りが終わり、昨日は雨も降って静かな1日でした。川越の街もうって変わって、道路も駅も商店街も静かな感じでした。

露店の鉄パイプや機材を片付けてる人達が、忙しそうに走り回っていたのが印象的でした。

おかげさまで川越祭りは、新店の川越駅店は大盛況ですた。ご来店下さったお客様大変感謝です。

他の店舗が露店を出し「いらっしゃいませーー!」と元気に若い子達が大声を出してる中、私達は歩き疲れた方や、静かにゆっくりしたい方に、「一息ついて休憩して下さい。」と言うスタンスで、午後3:00からテラス席を作り座って休んでもらおうと店を開けました。

川越祭り用に用意したのは、”おつまみセット”と生ガキだけで、特別に店の外で何かを売る事はしませんでした。

6月に開店して、川越祭りの感じがどうなるのかわからないので、ゆっくり楽しんでやろうと思って店の外に水をまいたり、掃除をして準備をしていました。すると、

「ちょっと休ませて!座れる?ワイン飲める?」とお客さんがいらして、そこからなんと夕方3:00〜10:30までノンストップで料理を作る感じになりました。

お祭りで川越に来られた方、南大塚のお客様、お得意様でご予約もありました。夏祭り(百万灯まつり)の時は浴衣で来られて、今回は着物を来てワインを飲みに来られた方や、お近く方で一度入ってみたかったと、良い機会だから入ってみようと来店された方など、本当にたくさんのお客様がご来店下さいました。

客席から笑い声が聞こえ、楽しんで頂けて、喜ばれて、本当に良かった大変感謝しております。ありがとうございました。

料理の提供が遅くなり、気を使って南大塚店にハシゴして下さったお客様もいらっしゃいました。

その点につきましては、ご迷惑をおかけしてしまい、この場を借りて謝ります。本当にすみませんでした。

次回はもう少しメニューを考えて、私が調理場につきっきりにならないように、お客様と一緒に楽しめるように考えて改善していきますので、今後もよろしくお願い致します。

PS、正直、昨日は体がバキバキで今朝もまだ疲れが残ってます(^_^;)

今後は、自分の体力とも相談して、お客様にもっと楽しんでもらえる店づくりをするために、少しずつやり方を変えていこうと思います。良い機会を与えて頂いて感謝です!

どんどんアイディアが湧いて来てますよ♪

ciao😊


PAGETOP

南大塚駅店

049-245-0395

南大塚駅店を予約する

埼玉県川越市南台3-1-23 1F

平日 ランチタイム 11:00~15:00(L.O. 14:00)
平日 ディナータイム 17:00~23:00(L.O. 21:30)
土日祝 11:30~23:00(L.O. 21:30)