埼玉県川越市のイタリアンレストラン リストランテ ピッツェリア マンジャ

MENU

Reserve

ブログ

新商品開発 No.1

2018年06月21日 Posted by カテゴリー:リニューアル,新メニュー開発記

こんばんは。マンジャの川上正剛です。

昨日のサッカーワールドカップ日本代表の初戦勝利素晴らしかった。感動しましたね!

私も日本代表選手達のように、思いっきり頑張って新しい目標に向かってチャレンジして行きたいと思います。

今日は、これから取り組んで行くプランの商品開発の為のツールが届きました。

早速、代表的なひとつからテスト試作を始めました。

このプランは、10年の節目を迎えるにあたり数ヶ月前から悩み考え込んで、どうしたらいいのか?どこに向かえば良いのか?混沌とした毎日が過ぎて、ひたすら考えていました。

そしてようやく、禅のお坊さんの言葉からヒントをもらって、ピカッとひらめいたのです。

10年前の2008年には思ってもいなかったことが世界や日本で起きています。

当時30代で夢に燃えて、経営のことはまだ何も分からずに、一生懸命に頑張れば大丈夫と夢の独立開業をしました。

しかし、その年の10月リーマンショックが起こり世界恐慌となりました。

エピソードは長い長いお話になりますので、また次回にして、

開店前の事業計画書の背景と社会状況、現在の社会状況の違いは何でしょう?

まったく読めませんでしたね。時代の変化の速さについていけませんでした。

気がつくと世に中、少子高齢化と右肩下がりの景気低迷。将来に明るい材料が見当たらない不安と、

なぜか先進国で日本だけが発展できない社会状況に、長いトンネルから抜け出せないでいます。

しかし私は、ようやく立ち上がり行く場所が見え始めました。

2018年、これから10年後に進む為に新しく始まることは、、、

すみません。まだ内緒です(笑)

商品開発が進んだら発表しますので、今しばらくお待ちください。

お楽しみに!!

PS、ちなみに今日の初テストは失敗でした。

しかし、課題が見えて次に何を修正するかがわかったし、スタートができたので気持ちがスッキリしました。

ではまた次回、有難うございました。


PAGETOP

南大塚駅店

049-245-0395

南大塚駅店を予約する

埼玉県川越市南台3-1-23 1F

平日 ランチタイム 11:00~15:00(L.O. 14:00)
平日 ディナータイム 17:00~23:00(L.O. 21:30)
土日祝 11:30~23:00(L.O. 21:30)