埼玉県川越市のイタリアンレストラン リストランテ ピッツェリア マンジャ

MENU

Reserve

ブログ

自家製味噌のカビチェック!

2018年09月30日 Posted by カテゴリー:トピックス,レシピ,食材情報

こんにちは。マンジャの川上です。

台風24号が日本列島を横断しています。それにしても天気がおかしいですね。今夜関東を直撃します、何も被害が無いことを願います。

さて、1月31日に仕込んだ手作り味噌が、暑い夏を越えたところで中の様子をチェック❗️

そして一度中身の味噌をかき混ぜました。

でもって当然の味見、超上手い(^ ^)

店のテーブルの下に保管してあるので、泥棒に持ってかれたらかなりショックです(笑)

2月に完成予定です。

出来上がったら皆さんに、味見してもらいたいです。お楽しみ(^ ^)

PS、来年は、味噌作りや料理の体験教室を実施出来たらと思案中です。ピザ作り教室やパスタ作り教室、イタリア菓子作り体験やプリン作り。そして本格的なプロの為の料理教室も考えております。

ご興味のある方はお気軽にコメントお待ちしてます。


PAGETOP

南大塚駅店

049-245-0395

南大塚駅店を予約する

埼玉県川越市南台3-1-23 1F

平日 ランチタイム 11:00~15:00(L.O. 14:00)
平日 ディナータイム 17:00~23:00(L.O. 21:30)
土日祝 11:30~23:00(L.O. 21:30)